よくあるご質問:会議室

最寄駅を教えてください。
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅4番出口より徒歩0分です。
詳しくはアクセスをご覧ください。
開館時間を教えてください。
9:00から21:00です。
年末年始(12月29日~1月3日)は休館いたします。
会議室の収容人数・料金を教えてください。
こちらをご覧ください。
会議室予約はいつから可能ですか?
年度単位での受付です。
新年度分(当年4月1日~翌年3月31日まで)は当年1月中旬頃より受付ます。
詳しくはトピックスをご覧ください。
※土日祝の利用については一部制約があります。
(詳細については管理部(℡:03-3264-8185)へお問合せください。)
会議室の仮予約はできますか?
原則ご利用予定日が1ヵ月以上前の場合に限り、申込より1週間を仮予約としてお受けできます。
ただし同日をくり返し仮予約とすることはできません(本予約をお願いします)。
また、利用日に近い場合の仮予約は会議室担当者にご相談ください。
キャンセル料は発生しますか?
2ヶ月前から発生します。
ご使用日の60日~31日まで10%
     30日~21日まで30%
     20日~11日まで40%
     10日~  4日まで50%
        3日~当日まで100%
会議室を下見することはできますか?
ご希望の日時に他のお客様のご利用がない場合、室内をご覧いただけます。
空室状況をご案内いたしますので、お気軽に管理部(℡:03-3264-8185)へお問合せください。
利用時間前に会議室に入室できますか?
会議室への入室はご予約いただいた開始時間の15分前からとさせていただきます。
詳細につきましては管理部(℡:03-3264-8185)へお問い合わせください。
当日会議室の利用時間は延長できますか?
前日までにご利用をお申込ください(※延長料金が発生します)。
ただし、利用状況等によりお受けできかねる場合があります。
この場合は当日17時までに管理部(℡:03-3264-8185)へご連絡ください。
事前に荷物を送って保管してもらえますか?
事前にお荷物をお預かりすることはできません。
お荷物は、当日利用時間内での搬入搬出をお願いします。
食事や飲物の手配はお願いできますか?
原則不可です。
喫煙場所はありますか?
本会館は全館禁煙となっております。
駐車場はありますか?
駐車場はございませんので近隣パーキング等のご利用をお願いします。
多目的トイレ(車いす対応)はどこにありますか?
1Fエレベーター向かい側にございます。
当日備品(付帯設備)を追加できますか?
備品(付帯設備)を追加することはできます。
前日17時までに管理部(℡:03-3264-8185)までご連絡ください。
インターネットは利用できますか?
会議室内は、無線LAN(Wi-Fi)がご利用いただけます。
なお、有線接続によるインターネット利用はできませんのでご注意ください。
パソコン用ケーブル、コード類を借りることは可能ですか?
事前にお持ちのパソコンと合うか確認のうえ、お申込みください。
(メーカーによっては規格が合わない場合もございます。)
途中追加をご希望の場合、対応できない場合もあります。
ノートパソコンのレンタルは可能ですか?
持込のみ対応しています。
コピーはできますか?
コピーは1Fのコンビニエンスストアをご利用ください。
利用終了後に荷物を発送したいのですが、どうしたらよいですか?
本会の指定宅配業者はございません。
1Fのコンビニエンスストアをご利用ください。
ゴミは処分できますか?
お持込されたものは全てお客様でお引き取り願います。
忘れ物をしました。どちらに連絡をすればよいですか?
管理部(℡:03-3264-8185)までご連絡ください。

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