豪雪議長会ニュース
トピックス
19/07/17
令和元年度第1回総会を開催し、渡部会長を選任

令和元年7月17日、全国豪雪地帯町村議会議長会は、令和元年度第1回総会を東京の全国町村議員会館で開催しました。
総会は、南雲 正会長(新潟県湯沢町議会議長)の挨拶の後、議長に石戸 秀雄青森県会長(大間町議会議長)を選任し、議事に入りました。
(議案審議)
議案第1号「平成30年度収支決算」では、事務局からの説明に続いて監査結果の報告が行われ、審議の結果、原案のとおり承認されました。
議案第2号「令和2年度豪雪地帯の振興に関する要望」では、事務局から全8項目の要望の概要説明が行われ、審議の結果、全会一致で原案のとおり決定されました。
続いて、「役員の選任」を行い、新会長に渡部 孝樹北海道会長(厚真町議会議長)が選任されたほか10名の新役員が選任されました。
新役員を代表して渡部会長が就任の挨拶を述べ、続いて各役員からの挨拶が述べられた後、総会は閉会しました。